♯かいげん巡行

今年の5月から始まった『かいげん巡行』 第5回が9月27日に開催されて 影森駅~28番29番30番~三峰口まで無事進みました。
34観音なので30番まで進んだので、あと4ヶ寺(^^)ほぼ終わりかと思われますが・・61人目の背負い手 全行程124キロ 一人一キロで124名 ってことは、まだ半分にいってないということです・・これからが秩父札所の醍醐味ですよ。

雨の日に一日だけ作務着で参加はしましたが、観音様を背負う方が導師であるならば、そこを守る侍真(じしん)として雲水衣に草鞋で毎回参加させてもらってます。確かに夏衣は色も落ちてボロボロでカッコ悪いのですが、この前 参加者の方に『雲水みたいですね」と言われ『・・はあ・・雲水でした・・」って答えたんですが、コスプレとおもわれてたんですかね~(~~?)
次回は冬衣にチェーンジするので衣のカッコよさ増増です。

インスタグラムでも絶賛UP中です。

私のおもしろ愚痴?話は『雲さん日記』で地味にUP中です。