一晩で・・

夕方掃除しても今朝にはこんな感じになってました(^^;)また夕方掃除です。


今年の毘沙門講会はひとりで御祈祷して開帳するつもりでしたが、でもなーんかざわざわしてまして・・・
3日前急に!!やはりこうゆう時期だからこそコロナという邪鬼を払い亡くなられた方の鎮魂の回向を通常の規模で厳修すべきと考えました。
そして和尚さま方へ連絡したところ皆さん快く受けて頂き23日正午から行うことになりました。
疫病退散の法要など科学や医療の前では無力で自己満足の世界かもしれません、しかしお経を読む立場として不運にもコロナで亡くなられた方の供養は出来るのではないかと思います。
堂内には上がれませんが、外からはお焼香できるように準備します。また毘沙門天も16時までは開帳してありますのでご参拝下さい。
それにしても風がきつくなってどんどん葉が落ちてますね~