今年の最大のメインイベント

12月15日(日)第8回かいげん巡行が無事終わりました。
松井田バス停~33番~札立峠~34番~皆野駅 全行程約20㎞の峠越えの難所でした・・
冬の日の入りは早く、気温もかなり低くなります。それだけに全体の流れを考えてひと月以上前から頭をひねり、現場に二回も下見に行き 拈密に計画を立てました。しかし、なんといっても当日参加の和尚さん達の連携が無ければスムーズな運営は出来なかったと思います。
お陰様で事故もなく120名を無事34番まで導くことが出来ました。朝からだいぶ脅していましたから、34番さんでのトン汁で皆さんもホッとしたのか笑顔炸裂でした。最後皆野駅到着時には暗くなってしまいましたが、ほぼ予定通り完璧なスケジュールとなりました。
5月から12月まで各8回(113㎞)ここまでみなさんよく頑張りました。後1回来年1月26日の皆野駅~秩父神社~13番(約11㎞)のフィナーレを残すのみとなりました。

安心したのかその夜は、はしゃぎ過ぎて、呑みすぎて・・最後、風邪ひきました(^^;)