巣箱?

夏に向けてもシジュウカラは巣箱に入るのですが、なんと!!今回はなで仏の丸い賽銭箱に作ってしまいました!!
そして、今4~5羽が孵っていて親鳥が子育て中です。
とわいえ、一つ問題が・・今までとは違い境内の真ん中で、往来の人は近いしたまにはお賽銭を入れちゃうし・・そりゃあ賽銭箱やし 
『シジュウカラが子育て中です。お賽銭は入れないでください』と書くとたぶんみんな覗いちゃいますよね~ 親鳥は危険を感じて育児拒否することもあると聞いたことがあるので・・
なで仏自体を立ち入り禁止にしちゃうことも考えましたが、かえって新しいものが増えると警戒されてもなァ・・
って悩んでいる間にいつの間か巣立っててほしい。幸い今は雨が多く参拝も少ないので