お寺の宿命・・

嫌なことがあったら手を洗うと精神的に落ち着いて良いそうです。
お寺には檀家さん以外いろんな方が来はります。札所参拝の方・観音様に救いを求めている方・悩んでいる方・供養が目的な方・御朱印が目的の方・拝観目的の方・写真撮影の方 その中の0.0008%の物見遊山の方に意地悪な人が・・そんな方とは出来ることなら一生関わりたくないもですな・・

内容書きません

はぁ・・情けなくて何も答えませんでした。紙だって資源です。知りたいことがあるのなら直に聞いてくれたらちゃんとお答えします。
お孫さんが境内にいはりました。かわいいかっこいいおじいちゃんになりましようよ・・
このての日記は避けていたのですが、今回は久しぶりに書きました。後からですが「たいした寺じゃないので」と答えればよかったですね。