秩父札所の新観音様

 秩父観音霊場の代表的な観音さまが静かに完成しました。鎌倉時代風に作られた大変美しい聖観世音菩薩さまです。
まだ公開されていませんがこれからこの観音さまが注目を集めるイベントを企画中です。というのも私が札所連合会のイベント企画担当の責任者になってしまいまして・・
数年前はとりあえず自分のお寺の事だけちゃんとしてればいいと考え、札所に関しては諦めてましたが、まったく不思議なものです(苦笑)札所各寺院の若手和尚さん達もどんどん良い意見を出してくれます。
PCに貯めていた企画をどんどんアレンジし仕掛けますよ。来年以降ますます秩父札所に注目してくださいね。
ちなみに写真は牛久大仏で、新聖観音さまの高さは螺髪ぐらいですね(^^;)