観音様の目

 境内のコミネカエデさんも半分ぐらい色づいてきました。今年は暖かいこともあり残念ながらあまり綺麗ではないかもしれません・・
しかし、みなさん期待されて多くの方が拝観においでになり日中、境内は賑やかです。人が多いということは、また色んな方がいらっしゃいます・・(--;)紅葉拝観・撮影時間は9時~16時と山門に大きく厳守と書いてあるのですが、前も後も関係なく堂々と・・悪びれることもなく拝観してはります・・恥ずかしいですね。
事件もありました!本堂南側のイロハカエデの庭(根岸庭)にある柚子が数個盗まれてました・・ん~まったくもう・・なので手の届くとこは全部収穫し今晩から毎日ゆず風呂ですわ(^^;)

少し想像してください。ご自分のお家の庭に知らない人が朝から立ってた気持ち悪いと思いませんか?庭の花や実が無くなってたら怖いですよね。
なにより観音様が視てはりまっせ。