2020年11月

静かな境内が・・

静かな境内が・・
昨夜から小雨があり紅葉もいよいよ終わりになりましたね。 静かな境内が戻ってくるでしょう・・ 期間中任意での拝観協力金の合計は 129,476円でした。 ※11月13日~21日 9日間 もっとも綺麗だった日は20日でした。…

紅葉情報 最終版

紅葉情報 最終版
22日(日) 今朝の気温6℃ 晴れ 折角綺麗に紅葉していましたが、昨日の強風により残念ながら葉が落ちてしまい少し寂しい感じになってしまいました。 よって本日より無料で開放致します。境内解放は8時~16時までです厳守なさっ…

#埼玉巨樹番付

コミネカエデさんが埼玉県内で4位になったみたいです。でも1位2位3位の巨樹さんとの「いいね」差は大きい・・でもカエデなら1位かぁ~ 今月後半より埼玉県のHP及び文化資源課インスタグラムにて写真と結果発表されるそうです。 …

紅葉情報 No.7

紅葉情報 No.7
20日 今朝の気温16.2℃ 100%紅葉しています。 今週末がピークになるでしょう。来週は散るカエデをお楽しみください。紅葉情報は一旦中止します。

紅葉情報 No.6

紅葉情報 No.6
今朝の気温 7.0℃ 晴れ 9割紅葉しました。 少し緑が残っていますが、今日明日には変わっていくと思います。そして黄色がオレンジに変わりこれからますます綺麗になっていくでしょう。 やはり、今週末が紅葉のピークとなりそうで…

特別拝観はじめました。

特別拝観はじめました。
今年から本堂内へ上がって拝観できるようになりました。 まるで一枚の絵画のような額縁カエデと床に映るカエデの二種類の紅葉を楽しめます。 まだ、始まったばかりなので12時半から15時まで一日限定20名を目安にご案内致します。…

紅葉情報 No.5

紅葉情報 No.5
11月13日 今朝の気温2.8℃ 紅葉は8割 色づきが好くなりましたので本日より拝観を始めます。山門にて任意で拝観料を納めて頂く形をとっております。 拝観収入は境内整備維持管理に利用させて頂きます。ご協力よろしくお願い致…